<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.01 Monday  | - | - | 

「魔王」おめでと〜!!

[ 魔王 ]
祝ドラマGP 夏投票 「魔王」が4冠

先日まで、投票の受付をしてた
日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の夏ドラマ選考・・・嬉しい結果が出ましたね〜ポロリ


作品賞
王冠21 魔王 TBS 12567
  2 コード・ブルー フジテレビ 7719
  3 33分探偵 フジテレビ 1322

主演男優賞
王冠21 大野智 魔王 TBS 10355
  2 山下智久 コード・ブルー フジテレビ 7857
  3 生田斗真 魔王 TBS 2706

主演女優賞
  1 宮崎あおい 篤姫 NHK 8226
  2 志田未来 正義の味方 日本テレビ 4747
  3 米倉涼子 モンスターペアレント フジテレビ 2078

助演男優賞
王冠21 田中圭 魔王 TBS 3889
  2 柳葉敏郎 コード・ブルー フジテレビ 3227
  3 浅利陽介 コード・ブルー フジテレビ 2275
  4 劇団ひとり 魔王 TBS 1788
  5 石坂浩二 魔王 TBS 1669

助演女優賞
王冠21 小林涼子 魔王 TBS 6038
  2 比嘉愛未 コード・ブルー フジテレビ 2126
  3 戸田恵梨香 コード・ブルー フジテレビ 2062

「魔王」すごいなぁ。
これだけ、多くの方に支持されてたかと思ったら、ジーンポロリ
成瀬さんと芹沢を思い出してジーン・・・。
先日、魔王サイトが閉鎖されましたが、最後のみんなのメッセージがあったかかったぴかぴか
愛されてるドラマだったんだなって、つくづく思ってたもの。
あれだけ、人が死んでいく、ある意味残虐なドラマだったけど、決して「魔王」も憎めない。
私が、成瀬さんを大好きだからではなくっ!!
このドラマ自体が、愛おしかった・・・。
出演者だけじゃなく、TBSのメール、サイト、P日記、掲示板。
あれやこれや予想して、次週を待ちわびる日々が楽しかったなぁ・・・。

春は、CHANGEやラスフレが、グランプリとってるんだけどね・・・。
数字が全然違うんだもの!!
1位のCHANGEが、2022票。
同じく、1位のキムタクが、3530票。
すごくないですかっ!!!

来年4月の実施予定の年間最終決選も期待しちゃうなぁ。
秋には、にのちゃんもエントリーされるだろうし。
ちなみに、にのちゃんは、前に、拝啓でGPとってるしね!
とにかく、夏部門4冠!!やったね!!

嵐くんたちも、無事帰国して、安心しました〜。
現地の新聞、翻訳したり、ネット検索したり、楽しかった〜!!
ファンミーティングに、プレゼント。
やっぱり、これだけの金額出しても、みんな行く価値ありっ!!だよね。
本当に、いいなぁって思いました。
いいな・・いいな・・・。
私も、まじめに嵐貯金、頑張らなくっちゃ汗

翔くんは、帰国後すぐに、浜口選手の試合をみたり、にのちゃんも、ドラマの撮影。
大忙しですね〜〜〜〜。
真っ黒い、あの方は???
早速、でかけたかなぁ〜〜〜?
嬉しい「あじあらし」の更新もあったしネムード
翔くん・・・。
あの方とは、会えなかったの?
あの美味しそうな・・・。
私も、大好きな・・・。
産まれてきて食べた中で、一番美味しかったという・・・幻の・・・。
私も、お目にかかりたいです・・・ディナー


そうそう、F1行ってた、お隣のB'zママ。
なんと、マッチの写真とサインをいただいてきたそうで…。
あまりの驚きに、本物だったのか、今でも信じられないってー!
そのとき、3、4組しかギャラリーいなくって、すぐにサインに応じてくれたそうで。
マッチ、優しいのね♪
写真見せてもらうの楽しみー!


JUGEMテーマ:
2008.10.14 Tuesday 17:35 | comments(4) | trackbacks(0) | 

ドラマGP投票

[ 魔王 ]
 2008年度 第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ


今日から、受付開始だそうで〜す。
以前、にのちゃんも、主演男優賞に輝いたことがあるんだって!!
(ちなみに、春は「CHANGE」のキムタク)
頑張った智くんに、素敵なご褒美になるといいなって思います

締め切りは10月4日午後1時。
抽選で20人に500円分特製クオカードをプレゼントも、あるんだって!!

私・・・?
もちろん、魔王、智くん。

志田未来ちゃん、田部ちゃん、田中圭くんにポチッとな

あっ・・・。
携帯でも、受付中ですよ〜〜〜。
2008.09.26 Friday 00:13 | comments(4) | trackbacks(0) | 

魔王 最終話

[ 魔王 ]
魔王・・・終わってしまいました。

終了後、TBSからのメール。
「すべてのスタッフ、キャスト、どれもこれも、一点の妥協もなく世に出すことができたことが、我々にとって望外の幸福でした」と、その他感謝いっぱいのメッセージがありました。
すばらしいですよね・・・ぴかぴか
本当に、よかった!!
私たちも、このドラマを見続けてきて、幸福でしたよ。
毎週、ほんとに楽しみでした。
領さまに、とことん惚れましたラブ

朝から、TVジャックのお二人。
一日、お疲れ様でした。
眠そうな魔王も、とっても、とっても可愛かったし、10年目前にして責任感もでてきたなんて言ってたし!!

本日、最終話。
しおりさんの手をはらうときの、浮き出た血管にゾクゾク、ドキドキ汗
惚れぼれラブ
山野!!!!
何するんだ〜〜〜〜〜〜!!と、一人「ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!」と叫びながら見てました。
刺さされて、血が出て、あんなつらそうに歩いてるのに、誰も助けてくれない・・・。
都会の人は、冷たすぎる・・・(ってか、ドラマだけど)
みんな、みんな、死んじゃって・・・。
みんなが、みんな、領さまが殺したわけじゃないけど、そうなってる。
でも、「法律では、僕は裁けない・・・」って言ってたし。
もうね。
TVジャックでも言ってたけど、やっぱり最後のシーン。
スクラップ置き場での二人。
直人が、領を撃とうとしながら、震えてる姿にドキドキして。
何度も、叫ぶ領の声!!!!!
どんどん流れてくる、二人の涙・・・・。
「違うか〜〜〜!!」
「早く、殺せーーーーー!!」
「僕を撃てーーーーーー!!」
「僕を殺せーーーーーー!!」

もう、この叫ぶ声が、たまらなくってどんっ
(アマツカゼの怖い顔で、叫ぶシーン思い出した・・・)
なんか、頭の中をこの声がグルグルしてます・・・。
そう、大きな目を見開いて、すごむ領様の顔も、忘れない。

それに、しおりさんが駆けつけた時の二人。
もうね、音楽だけで泣ける・・・泣ける・・・泣けるポロリ
寄り添って、すべて終わって、穏やかに眠っているような。お互いを許しあえた上で。復讐も終わった。

過去と同じように、同じ場所で、自分の過ちを悔みながら、目を閉じた・・・。

なんだか、ほっとした感じ。
これで、よかったのかは、誰にもわからないけど・・・。実際、あれだけの事件が起きてきたんだもの。

最後のしおりさん、ハーモニカに触って、何を感じたのか!?
これまた、謎ですね。
DVD発売が、楽しみムード

智くん、初主演とは思えないほどの、迫真の演技でした〜。
魔王に、完全にやれらました汗
完全に「魔王族」です。
智くん始め、オールキャスト、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

さてさて、本日13日、噂ではAM3時〜4時の間とか!?
東海地方にある変な噂。
子供だけの間の話だと、軽く聞いてたけど、もう、子供がバタバタして、バックに詰めたりしてるから・・・。
時間が、過ぎるまでは、ほんのちょっと心配。
現に、Mステ見てる時かな、めずらしくNEWS速報入ったからね〜。
無事、何事もなく、時間が過ぎますように。
ほら?
私が、子供の時は、ノストラダムスの予言とか、あったからね!!

さぁ、今度は、本家の魔王を見なくっちゃ!!
やっと、見れる、魔王族、魔王族るんるん
2008.09.13 Saturday 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | 

Mステ&魔王7話

[ 魔王 ]
またまた、ブログほったらかしでした〜汗
今年の夏休みは、一応、受験生の兄もいることで、どこもでかける予定はなかったんだけど、急に思い立って、昨日、今日と、静岡→御殿場まで、お出かけしてきました。
すんぷ夢広場で1泊し、今日は、御殿場アウトレットへ。
めっちゃ、暑かったです〜〜〜晴れ
でも、買い物は楽しい〜〜!!
うるさい子供がいなければ、もっとゆっくりしたかった・・・たらーっ

で・・・無事帰宅と言いたい所ですが・・・。
帰り、ちょっと寄りたいところがあったので、隣の市でインターを降りたんだけど、交差点で、前の車がいきなりバックしてきまして〜。
ガチャンどんっ
私は、後ろに乗ってたし、そんな衝撃もなかったけど・・・。
バンパー壊れてるし・・・
相手のおじさん、いい人みたいだけど、パニくってるし・・・。
しまいには、「車動くなら2台で警察きて」ってことで、近くの警察署へ。
私と、子供たちは、ずっと車でまちぼうけ。
なんなんだ〜〜〜〜!!
まぁ、全く怪我もないしね(娘なんて、ずっと知らずに爆睡)
車が、傷ついたのは、ショックだけどさ。
全く、疲れたわ〜〜〜(私は、ただ乗ってただけの人ですが)

で、帰宅してから、24時間TVのハガキはと・・・ないか??
(一応、期待してみた・・・)
見れてなかったMステ〜テレビ
もう、何回も見ちゃいました〜。
いいとは、聞いてたけど、素晴らしいぴかぴか
間奏と、最後のとこが、すっごく長いのね。
このシーンのダンスが、いいね〜〜〜!!
PVでやってた、潤くんの足あげてターンするとこ!
智くんも、大好きな「迫る し〜んじつムード」のところ、ネクタイお顔にあたるほど、激しいの。
翔くんも、お疲れだろうけど、すごい、頑張ってた〜!
Mステのために、一時帰国。
その後、打ち合わせに、振り付けまで、大変だわ〜〜〜。
最初見たとき、顔が・・・ちょっと、険しい顔すぎて、なんか笑えたけどね。
入所記念日を迎えた、相葉ちゃんのトークも、楽しかったし。
にのちゃんは、カッコいいよ!
自分でいうだけあるね。
あのターンは、知念君にも負けない!?
で、やっぱり、大宮のシンメのところの、「と〜まらな〜いムード」からのとこが好きだよ〜。

魔王は、リアルタイムで見ました〜!
夢広場の仮眠室でみてたんだけど、魔王みてる人多かった〜!
暗い部屋で、たくさんのTVが、真っ赤になったのには、圧巻でした!!
怖いっ!!
ちょっと、ウケタ!!
でも、みんな見てると思ったら嬉しくて〜。
オリンピック見てた人より、全然多かったもの。
もうね・・・。
ストーリー的には、人間らしさをとり戻してきた領さまが、愛しくてたまりません。
真実を知っていた、お姉さまの、優しいこと。
直人がきて、CDをかける瞬間は、娘と2人で、手を合わせて祈ってました〜。
あのときの、動揺した領さまの顔が、たまらなくって・・・。
もうお姉さんとは、会わないの?
「ありがとう…姉さん」これが10年に及んだ姉弟の最後の会話となった・・・ってありましたね。
ずっと、幸せだった姉弟の関係でいれたら、よかったのに・・・。
もう、この後のシーンもずっと、ずっと、たまらなくって。
あの涙・・・あの顔・・・。

成瀬さんに、思いっきり恋してるしおりさんも、可愛いし。
自分が、本当にしおりさんを好きだって認めれないけど、しおりの言葉で、おもわず抱きしめてしまって・・・。
せつないのねポロリ
「と〜まらな〜い」涙・涙・涙でした。

で、来週は・・・。
(あらすじにて、予習)
しおりは、やっぱり過去に領と会ってたのね。
領の正体がばれる?
復讐に迷いが??
山野と領の関係にも・・・。
典良も、恐ろしい人になる?
わ〜〜〜〜〜!!
どうなるんだろうひやひや




JUGEMテーマ:


2008.08.16 Saturday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

魔王〜4〜

[ 魔王 ]
今日で、我が息子も部活が終わり。
最後の大会に出かけて行きました(応援だけどね)
明日からは、しっかり受験生モードになってくれるといいけど・・・。


地獄の門〜絶望しか待ってない地獄の始まり〜

あ〜、昨日も魔王さまの冷たい笑みが怖かった・・・。
うすら笑い?
でも、火葬場にいる領を誰かが、シャッターをきってる。
誰が写してるの?

山野も、事実がわかってきましたね。
領の弟「ひでお」は、やっぱり山野の身代わりになっていたんだ・・・。
直人に「せいぜい苦しめ・・・」って。
「ひでお、ごめん・・・」って過去を思い出しながら、泣き歩いてたシーン。
アルバムをみても、2人は仲のいい友人だったんだと。
友人が亡くなる苦しみ。
どんだけつらいか!!
私も、高1の時に、大好きな友人が病気ですが亡くなりました・・・。
なんとも言えないよ・・・。

直人のもとに届いた写真の数々。
これは、毎年同じ日に撮られてて、だんだん悪の手が近づいているんですね。
写真だけでも、こわっ汗

そして、山野のことを知らないと嘘をつくそらちゃん。
なんで、そんな嘘つけるの?
しかも、またこっそりピースしちゃって。
領も、それを見てる!!
ますます、わからない・・・。
それに、領ってば、山野が犯人かそらちゃんに確認させるとき、すっごく怖い顔してたもの。
なんで?
なにか、まずいこと言われるとでも思ったの?

ひでおの兄も、名前が違ってる上に、亡くなったことになってる?
最後に出てきた「優香」はお姉さん?
昔話をするのに、細心の注意をはらうとは、どういうこと?
もう、予告が全くわからず・・・脳もないので・・・。
サイトであらすじ予告を見てきました。
擦り傷だらけの顔のそらちゃん。
保育園でいじめにあってるってありました。
お母さんが、事件にかかわってたから。
「じゃあ、誰が人殺しなの?」って言ってたもんね。
しおりちゃんも、倒れてたし。
直人は、天野真実が山野だって確信してるみたいだし・・・。
それに、最後に魔王に赤い封筒が届いてたよね〜?
これは、謎・謎・謎。
また、少し復讐じゃない復習しなくっちゃ(笑)

あ〜、でも今回も、朗読のシーンもよかったし、またまた運転のシーンもあって、ほっこりするシーンは、これはこれでいいのよね〜。
それに「魔王」からの迷惑メール。
もう、可愛過ぎて・・・。
なんか、もう友達から届くようなメールのような気になってますラブ
「だって汗っかきだも〜ん(笑)」って・・・おいおい汗

そろそろ、仕事に行く支度をしなければ・・・。
朝から、魔王にとりつかれてしまったわ。


JUGEMテーマ:


2008.07.26 Saturday 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

魔王 〜3話〜

[ 魔王 ]
昨晩は、中学の先生方と、校外パトロールへ。
帰宅すると、「当落開始」したって言うじゃん!!
この時間にして、全く繋がっておりません・・・汗

掘―帝〜大地の母・自然の支配者〜

“死者の声(代弁者)”は、このカードの“母性的な心の優しさと包容力を持ち、安心して身を委ねられる存在”

で、でました〜〜〜〜!!
あのメガネ男、謎の同級生「山野」。
もう〜あの男が出るたびに、娘と顔あわせて「きもっ!!」
って、不気味ですよ〜。
ずっと、怪しいって思ってたけど、影からそらちゃんにピースしてた姿見たら・・・ひやひや
やっぱり、連れ出して、一緒に遊園地、行ってきたんだね。
最後の場面で、学生時代の仲良し4人組が映ってたときにいたのも、この男だよね?
この男と、領の関係が、すっごく気になるっ!!

でも、今日は、魔王の心の中に、復讐心以外のものが見えてましたね〜。
ターゲットは、自分同じ思いで、同じように殺意を持って行動していくはずだったのに、「私を人殺しにさせた犯人が憎い!」といわれてしまう・・・。
罪悪感・・・心の葛藤・・・
しおりへの恋心?母性愛?
カードにあるように、彼女にだけは、安心して身を委ねられるのか?

昔のしおりも、あの現場を見てたの?
前に「どこかでお会いした」って言ってたけど・・・。
まだまだ、話が繋がらないなぁ。
それに、あの宅配で届く赤い封筒も、殺人予告だけではないってこと。

今日は、領さま、車運転してたね〜。
ビックリしたわ〜汗
それに、直人と領が、交互にUPで映る「正当防衛です」のシーン。
二人とも、顔がすっごく怖かった〜・・・。

でも、大野智は怖くないので、もちろん安心していますよラブ
来週も、目が離せない〜〜〜!!
当落確認、もう少しチャレンジしよっと!

JUGEMテーマ:


2008.07.19 Saturday 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

魔王 〜2話〜

[ 魔王 ]
今日は(もう昨日か)魔王からの「迷惑メール」嬉しかった〜ウィンク
自分で恥ずかしいって〜、可愛い〜!
精一杯やってるの、みんなちゃんと見てますからっ!
これ、毎週届くのかな?
pちゃんからも、2週連続できてたもんね。

それに、TBS「魔王」メルマガ。
こちらも、先週登録したので、今日初めてきました〜。
ドラマの前書き見たいのが、書いてあって、見る前にコレ読んだら、すっごい楽しみになるよね〜。

以下、2話の個人的な感想を〜。

NEW!嵐の予定表、更新

JUGEMテーマ:


続きを読む >>
2008.07.12 Saturday 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) | 

魔王  〜1話〜

[ 魔王 ]
魔王・・・とうとうスタートしましたね。
ただいま、2回目見終わりました。
こんな時間!!
明日も、あさっても仕事ですが、感動を忘れないうちに、1話の感想を。

XX〜審判〜過去の罪への償い

もう〜〜〜〜、領の上目遣いな怖い目つき。
すっごく、怖くって・・・かと思えば、笑顔だったり。
全く、まばたきしないで一点を見つめてるのね。
大野智の演技力、すごくないですか?
シャワーの後、上半身裸で、白いシャツを着るとこ。
これは、たまりませんね・・・。何度も見ちゃう!
あの赤い、写真がたくさん飾ってある暗室も、不気味で恐ろしい。
直人の写真を刺した瞬間「ギャ〜」でした!

主題歌も、すっごくいいですね〜!
智くんのソロから始まる「ふらり ゆれる 光 ひとつ〜ムード
サビの「哀しみ たとえ どんな終わりを描いても〜ムード」何度も聴いちゃった。

直人の目つきも、めちゃくちゃ怖いです・・・。
わざわざつらい道(刑事)を選ぶのは・・・??
殺人現場でロープの外にいためがねの若い男。
この人は?なぜ、アップで映ってたの?なにか、カンケーがあるのか?
教会で聖歌を聞きながら、目をつぶっていたと思えば、
弟を思い出して、涙流して・・・(惚れたハート大小
っと!!急に立ち上がって「見ていてくれ!!」って、怖すぎ〜〜〜〜〜〜〜!!
「なめてっど、殺すぞ!」のにのちゃんも、さすが!!
事件現場で、被害者役になった直人。
ナイフ持った瞬間、過去を思い出していくのね・・・。
迫真の演技だ!!斗真も!!
被害者になって、自分がやられたほうの気持ちがわかったのか?
同じストーリーを描く事件。
「真実は、ねじまげられないということ・・・」って言った後、不気味にうすら笑いの魔王。
してやったりなわけ?
直人、おかしくなっちゃうし・・・。
これが、過去の罪への償いなの?
なんだか、いろんな展開があるけど、すっごくおもしろいドラマでした〜!
領も直人も、すっごい演技力ですね〜。さっすが!
でも、ちょっと怖い・・・。
怖い目つきが、頭から離れない・・・。
こういう顔大好きなはずなのに・・・。
けど、楽しみ・・・本当の恐怖はこれから〜〜〜〜教えてくれるの?


JUGEMテーマ:


2008.07.05 Saturday 01:55 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |